「ANAの接遇セミナー体験しました!」

0
    JUGEMテーマ:日記・一般

     

     

    「国際モダンホスピタルショウ2012」

    7月18日の午後から

    東京ビックサイトに行ってきました!

     

    医療分野の機器、製品、システム、サービスなどを

    展示する日本最大規模の情報発信の場です。

     

    大小いろんな企業がブースを出展して

    たくさんの医療従事者が

    参加していました!

     

    医療業界も20年近い私

    なじみのある企業が

    出展している中

    目に付いたANAの文字・・・

     

    ???

     

    ANAラーニング株式会社」

    医療現場のスタッフ向けの

    接遇・ビジネスマナーを

    講習してくれる会社でした。

     

    ちょうどセミナーが始まる時間だったので

    30分間体験講習を受けてみることに!

     

    川上美佐子さんという

    CAらしき講師の方の

    笑顔いっぱい丁寧な説明を聞き

    さすがANA!!

    と少しウトウト・・・

    午前の仕事があまりにハードで

    つい睡魔が・・・

     

    その時に

    「では、隣の人をほめてみましょう」

    と眠気も覚める指示が!!

     

    「初対面の人と30秒間話をして、
    ほめるところを見つけて、

    次の15秒間で理由と共に相手に伝える」

    という実習でした(たぶん・・・)。

     

    わたしがペアを組んだのは

    広島から前日入りして

    参加されていた女性の方でした。

     

    幸いほめるところがいっぱいの方だったので

    無事終了!

    相手の方も私ごときに

    ほめてくださり


    ほめられるって

    なかなか

    気持ちの良い体験でした。

     

    いろんな研修の
    モチベーションアップには
    ピッタリです!

    この短時間で

    内容の濃い講習

    さすがANAの接遇指導は

    一流でした!!

     


    コメント
    ものすごく勉強になりそうですね!人をほめる事って、実生活では照れもあり難しい事ですよね。

    接遇について、得意かつスキルアップしたい私。またの機会があったら参加してみたいなぁ♪
    • 赤パジェ青アス黄チャリ
    • 2012/07/20 8:34 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    目黒ハートクリニック

    カレンダー

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    Twitter

    Facebook

    投稿記事リスト

    カテゴリ

    月別アーカイブ

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    リンク

    プロフィール

    サイト内検索

    others

    携帯で見る

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM